VS09小隊 活動記録

静岡で活動中!模型サークル「VS09小隊」の活動記録です。 「模型を楽しむ!」をコンセプトに、キャラモデル中心に静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展をメインに活動しています。

カテゴリ: タミヤフェア

タミヤフェア2015に今年も参加いたしました!
今年も非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。
今回の我々の展示はこんなカンジでした!

DSC_7800

DSC_7799


基本的に我々のクラブはキャラモデル中心なのですが、タミヤフェアはスケールモデルも楽しもう!というコンセプトで毎回参加しております。で、今回の我々クラブの目玉展示として、タミヤ製1/48ブルドーザーを使ったコンペを開催いたしました!

DSC_7729

オーソドックスなものからお遊びまで、我々らしい、面白いコンペが出来たかな、と思っています(^^)
DSC_7736

で、今回の優勝!若手のホープ、モリゾー作、マッドドーザー!フレームアームズと見事に組み合わせて「V8感」を醸し出してます!

DSC_7791


さらに今回は松江ジョーも活躍してくれました!多くの方が足を止めてくれておりました!
島根の平和を守るため、鳥取と戦う戦士です!(範囲狭いなww仲良くしろよww)

DSC_7794


あとは、実は中々見られない、ナイチンゲールとHi-νも並べて展示しました!

他にも様々な楽しい展示が出来たと思っております!さらに、お隣のクラブ様とコラボ!
DSC_7808

お隣のR2-D2とC3PO、そしてウチのR2D2っぽい何かとC3POっぽい何か(笑)

今回も非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました!ありがとうございました!

今年も、タミヤフェア内のShizuokaプラモクラブ合同作品展に参加いたします!

よろしければ是非お越し下さい!


(おか)

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
当クラブも3回目となる参加でしたが、楽しさが伝わっていたら幸いです(^^)

今回も基本は「スケールモデルも楽しもう!」で、各々が楽しみつつ制作した模型を展示いたしました!

DSC_5280

全体像はこんな雰囲気・・・ってナナメで良く分からないですね(汗)

右から・・・

DSC_5441

「キャラモデルコーナー」
今人気の妖怪ウォッチから、ガンダム、FSS等展示いたしました!
そして・・・

DSC_5442

「スケールモデルコーナー」
バイク・車・戦車等の展示です。バイクは1台人気投票の方に出張しました。

DSC_5443

「スケールモデルコーナー その2」

飛行機・たまごひこーき・お城と、「艦隊これくしょん」コーナーです。

そして、今回の目玉(笑)

DSC_5265

匠「猫マシンガン」コーナーです。
我がサークルが誇る巨匠(笑)、猫マシンガンをフィーチャーしました。
独特の世界感と創作性を誇る、猫マシンガンの作品たちを一挙に並べました。
やはり、来場者の受けがバツグンに良く、お客さんから写真もいっぱい撮って
いただいていました。特に・・・

DSC_5260

twitterでも人気の「寿司ールド」が話題でした(^^)


そんなカンジで、相変わらずワケ分からないながらもなかなか楽しい展示が
出来たのではないかな、と思っております。「模型って楽しいよ!」と言う事を
伝えるべく、楽しみつつも手を抜かずにサークルメンバーは日々精進して
いますので、また展示会で見かけましたら当サークルを見ていただけると
嬉しいです。さぁ、次はホビーショーだ!来年って言うからにはきっとまだまだ
時間があるに違いない!え?あと半年・・・?まさかそんな・・・(大汗)




(おか)

先月、タミヤフェアが開催され、去年に引き続き参加いたしました。

今年もスケールモデルをメインテーマに添え、楽しくスキルアップすべく展示会に

臨みました。その様子がこちら。

tf01

tf02

今回は、悪く言えば相変わらずバラバラな、良く言えばバラエティに富んだ展示に

なりました。戦車、飛行機、車、そして、艦船。あとキャラモデル。

タミヤフェアは、タミヤフェアと言うだけあって、参加模型サークルはスケールモデル

中心な所が多い中、我々は相変わらずの何でもアリな展示で、それがウチらしい

面白い展示が出来たかな、と思っています。

また、今巷を賑わせている、「艦隊これくしょん」プチコーナーも展開出来て、

一部の方に喜んで頂きました(^^)

DSC_2013

DSC_2017

今回も色々な事がありつつの展示でしたが、来場者の方の反応も概ね好評でした!

タミヤフェアも、引き続き参加していきたいと思っております。

2012年、静岡ホビーショーの展示参加が非常に楽しく、また参加したい!

という想いが強くなった事もあり、11月に開催されるタミヤフェアでの展示会

にも参加する事になりました。ただ、ホビーショーの後に参加する展示会に当たって

は、ただ参加するのではなく、内容を変えよう、という事になりました。

タミヤフェアへの参加にあたってのテーマは、「スケールモデルを作る」でした。

元々ガンプラコンテストが縁で集まった事もあり、キャラモデルを作るメンバーが

多かったのですが、折角なのでスキルアップの意味も兼ねて、スケールモデルに

挑戦しよう!というテーマを設けて、タミヤフェアに参加いたしました。

その時の様子がこちら。

PB174882

PB185213

PB185212

今回全体像の写真を撮り忘れてまして(汗)こんなカンジでの展示でした。「戦車モデル」「カーモデル」「キャラモデル」の3つのコーナーに分けての展示をしました。また、大きなゴジラはメンバーのカプチーノさんが「浜松ジオラマグランプリ」に出品した作品で、すべてフルスクラッチだったりします。

また、当日、参加模型サークルでのコンテストが開催され・・・

PB180199

当クラブのメンバー、「猫舌中華飯店」さんが見事金賞を受賞しました!

タミヤフェアという事で、タミヤ製の戦車にタミヤが推しているスイーツデコの
要素を足した、猫さんのオリジナリティ溢れる作品が金賞を取りました!


とまぁ、タミヤフェア、スケールモデルという括りを設けたのにも関わらず、
なかなかどうして我々らしい、「フツーではない(笑)」展示となりました。

(おか)

このページのトップヘ