本日も、ものづくり今昔にサークルメンバー数人と行ってまいりました!

今日は、aspさんにお願いして、「ビルドストライク制作指南」を受けて来ました。
aspさんと言えば、倶楽部ディフォルメ屋の代表で、ディフォルメ界隈でかなり
名の知られたモデラーさんで、先日紹介した「ガンダムホビーライフ」でも
紹介されていました。

そのaspさんの営んでいらっしゃる「ものづくり今昔」では、定期的に「SD製作会」
開催されていて、aspさんの技術を合法的に盗めます(笑)

DSC_3380

今日の私の作業風景です。あらかじめ、「HGBFビルドストライクガンダム」と
「SDビルドストライクガンダム」を組んで持ち込み、それを、戴いたテキストを
見つつ、見本を見ながらaspさんに教わりながら制作していきます。

DSC_3382

それにしても模型に向き合うにはもってこいの集中出来る素晴らしい環境です。
淹れて下さるお茶も美味しい!余談ですが、今昔さんでは2階で模型制作、
1階で甘味が食べられるのですが、この甘味も美味しいのです!

4983118_2077227867_204large

この前食べたのが、「甘夏かんてんゼリー」です。さっぱりして甘くて美味しかったです!
・・・と、横道に逸れましたが(^^;

そんなこんなで、大体3時間強でカタチが出来ました!

DSC_3388

同じテキスト、同じ制作方法なのに微妙に違ってくるのが模型の面白い所。
左から、ガマさん、私、走狗さん制作のものになります。
aspさんのバランス、製作方法が学べて、自分でもこうして作れるのは非常に
面白いです!興味のある方は是非今昔さんで製作会に参加してみて下さい!

ちなみに・・・
DSC_3391

模型好きが集まればやっぱり模型談義に華が咲くもので、我々が持ち寄った
模型やら、aspさんの製作途中の模型やらを見せ合いながら、あーだこーだと
楽しくお話いたしました!aspさん、ありがとうございました!

(おか)