そんな今年の展示でしたが、ありがたい事に早速ネット記事、twitterなどで
アップして下さっている方がいらっしゃり、嬉しい限りです。
そんな中から少し紹介させて頂きます。

DSC_2711
まずは、ベアッガイさんを布でくるんだ(?)「てでぃべあっがいさん」
元々がビルドファイターズの中でチナちゃんがぬいぐるみのつもりで
作ったという設定ですが、布を貼り付けたものは見た事が無い!と
話題になった様です。我が小隊の女性メンバーが作りました。
ただ布を適当に貼ったのではなく、しっかりと一つひとつ型紙を起こして
縫ったものをつけています。せっかくの関節可動を生かしたままにする
為にかなり苦労して製作したものです!


DSC_2722

そして、艦これコーナーから、妖精さん「試製晴嵐」。こちらはタミヤの晴嵐に
妖精さんのフィギュアを乗っけています。某所で「ホビーショー艦これ特集」の
サムネイル画像になりました。小隊メンバーの「走狗」が製作いたしました。

DSC_2721

もう一つの妖精さん、「四連装(酸素)魚雷」です。ワタクシ、「おか」が作成
いたしました。製作方法を聞かれた事もあったので少し説明を。酸素魚雷
の本体はスタイロフォームの切り出しにプラ板を貼っています。銃口(?)
部分と支えている魚雷はプラパイプの切り出しをソレっぽく加工しました。
妖精さんフィギュアは市販品の改造、猫さんはガチャ猫フィギュアです。

DSC_2724

そんな艦これの中、この長門さんは作りこみが凄くて、細かいエッチングパーツや
ディティールアップもしっかりなされております。メンバーの「さじん」が製作
しました。

DSC_2734

ボールコンペのジムさんです。某国民的アニメの1シーンの様な作品で、
人気がありました(笑)旧キットのボールを半分に切って、中に食玩の
ジムを仕込んでおります。メンバーの「泰造」が製作しました。

DSC_2822

そして、こちらは新メンバーの「兄機」制作の作品です。
右横にある、デッサン用のドールフィギュアをベースに、独特の世界観を
表現しています。様々なパーツだったり、某乳酸菌飲料の容器だったりを
組み合わせて、オリジナルな世界観とメカを作っています。

そして最後は・・・
DSC_2752
DSC_2753
「ジムつえー!」と某SNSで物凄く人気の「ジャブローに散る・・・?」です。
ケレン味が効いていて足を止めて写真を撮っていかれる方が多かったです。
こちらはメンバーの「猫舌中華飯店」が作りました。

他にも小隊メンバーが作った素晴らしい作品の数々がありますが、点数も
多いのでネットで取り上げられたものを中心に一部紹介させて頂きました。

ご覧頂きありがとうございました!

(おか)