予てより宣伝しておりました、「静岡キャラクターモデル展示会」、無事に終了いたしました!

DSC_7821

当日は朝から開催準備をしまして、各クラブ共てんてこまいまいで開催時間に
何とか間に合わせる事が出来ました。

当日の展示。まずは、今回の主催、GAMAさんの展示。
DSC_7822


見事なガンダムづくし!ここまでのハイクオリティなガンダムが揃うと圧巻です!


そして、兄弟サークル、モデラーズ・フリートさん
DSC_8111

20060146_2188892718_229large
20060146_2188892775_252large


大きいサイズのジオラマをはじめとして、とても見応えのある作品多数!


最後に、我らVS09小隊の展示です!

DSC_8266
DSC_8268

ホビーショーで使用しているジオラマ展示もしつつ、我々の個性を全面に押し出した
展示を心がけました!バラエティを豊富に、「キャラモデルの楽しさ」を意識しました。

お陰さまで、こちらの想定以上のお客様に来場いただきました!
DSC_8098

狭い会議室ながら、沢山の方に来場いただき、開始から終了までお客様の
足が途切れる事は無く、とても充実した時間を過ごさせて頂きました!
お近くの方から遠方の方(なんと海外からのお客様も!!)まで多数お出で
いただき、じっくりと展示を見ていただき、とてもありがたく感じました。


DSC_7942
また、度々紹介させていただいている、静岡市で模型制作スペースを営んで
いる、「ものづくり・甘味処 今昔」さんのチラシも置かせていただきました。
こちらの制作教室で受講した我々サークルメンバーの作品と共に飾った事
により、反響もありました。是非機会がありましたらご来訪をオススメいたします!
甘味もとっても美味しいですよ!



そもそも、何故この展示会を開催しようと思ったか、と言いますと、日本各地で模型の展示会は行われていて、首都圏を始め、各地で非常に盛り上がっている展示会は多々あります。
しかし、「模型の世界首都」と謳っている我が静岡市では、スケールモデルのサークルの方々の展示会は多数行われているものの、キャラモデル系の展示会はあまり聞いた事が無く、各地の展示会の盛り上がりを肌で感じる度に、静岡でもこういった展示会が出来ないか?と思った事がキッカケでした。

そんな想いで動き始め、何とかこうして初めての展示会を無事に終えられる事が出来て非常にホッとしております。ただ、なにぶん始めての事なので開催に際して様々なトラブル、運営に際しての問題点など様々な事が分かりました。来場された方に不手際によるご迷惑をかけてしまった事もあったかと思います。
来場された皆様に、より楽しんでいただくにはどうしたら良いか?また、こういった展示会を通して、模型の楽しさ、素晴らしさを感じてもらえる様に今後も精進してまいります。

そう、今回初めて展示会を仲間と協力して開催に至りましたが、今回で終わらせるつもりはありません!まだ何も決まっていなく、お知らせ出来る事もありませんが、来年もこういった展示会を開催したいと思っております。その為に、仲間で意見を出し合いつつ、時にぶつかり合いながらもより良い展示会を出来る様、静岡の模型熱をより盛り上げよう!と現在企画検討中です!

来年のいつかはまだ明言出来ませんが、今後も定期的にこういった展示会を開催していきたいと思っておりますので、開催の折には、是非ともご来場下さいませ!

最後に、開催にあたって、当展示会のチラシを置いて下さり宣伝にご協力いただいた、「ものづくり・甘味処今昔」さま、「レインボーテン」様、「少年科学社」(島田)さま、「ホビーゾーン浜松市野店」さま、「おすもうや」さま、真にありがとうございました!


(おか)