今年も静岡ホビーショーに参戦いたしました!

今年のメイン展示は、「ガンダムビルドファイターズトライ」!!
昨年のジオラマをさらにアップデートして真ん中の巨大建造物の密度を濃くしました!

ビルドファイターズトライという事で、3体1チームとして構成し、チーム紹介といった
感じで3体ごとに展示しています。
それぞれのチームは、小隊メンバーが3体を1人で作ったり、2~3人で作ったりしつつも、
個性豊かな、まさしく「ビルドファイターズトライ」の世界に居るかの様なチームが出来上がりました!



DSC_6205

真ん中の建造物は昨年のものをさらに密度を上げ、メリハリをつけてより存在感をアップさせています。
あぁっ、スターウィニングが横を向いてしまっている(汗)

DSC_6182


今回の新しいポイントとしては真ん中に上下昇降機をつけました。

DSC_6175

上がる時にLEDが光り、下がる時には消灯します。来場者の方々が、この
機構に気付いた時の反応がなかなか面白かったです(^^)

そして、個人展示はこんな雰囲気。
DSC_6308

今年も、良くも悪くもゴチャマゼ感は否めないですが(汗)楽しさが伝わればな、と思います(^^)

そして、今年も個人展示内にてミニテーマが複数ありまして・・・
DSC_6401
昨年3体で展示した「シンフォギア×LBX」、満を持してメインキャラ勢揃い!!
・・・え?まだ一人足りない・・・?はて?あー、えーと、「G」最終回直前の時間軸
設定なのでマリアさんのギアが無かったんですよー(苦しい言い訳)
この展示は「カイン」「おか」「走狗」「ゴブリンRS」の奏者メンバーでお送りしました。
そんなゴブリンRSさんは・・・

DSC_6414

「俺がガンダムだ!」という事で(?)「ガンダムエクシア祭り」という展示をしました。
世の中に登場する様々なガンダムエクシアのバリエーションを一人で揃えています!
あれもエクシア、これもエクシア、でも全部違うのです!!

さらに、我が小隊の若きホープ、「モリゾー」が展開したのが・・・
DSC_6259

漫画家「弐瓶勉の世界」。シドニアの騎士で有名になった弐瓶勉の、様々な作品を
自作・ガレージキット等で制作し、展示しました。そんな中でもひときわ目を引いたのが、
DSC_6203


オリジナルカラーで塗装された「継衛」の持つ、「弾体加速装置」です。
実寸で約2mあります(^^)ノこれを立たせて展示したので、気付いた人の
驚きは凄かったです(笑)ちなみに、これはコトブキヤのキットのものなのですが、
組みあがりが2mのものがそのまま付いている状態で売っているのです、実は。

他にも・・・
DSC_6415
DSC_6171


様々なゲームに登場するキャラクターモデルを展示するコーナーも設けました。
妖怪ウォッチや艦これなど、色んなゲームキャラを飾りました。

他にも・・・
DSC_6230
DSC_6202
DSC_6165
DSC_6168
DSC_6164

カーモデル・スターウォーズからSDまでいろんな作品がてんこ盛りでした。
DSC_6419

そして、手前味噌ながら私の「オラザク・サンボル部門銅賞」受賞作品も展示しました。
隣のハーディガンは、現在開催中の「電撃ガンプラ王」に出撃中です(^^;

今回も来場者の方々に楽しんでもらえる展示が出来ました!
見に来て下さった方、本当にありがとうございました!

小隊メンバー一同、来年もがんばりますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします!!

あ、ネットで話題のあの人の作品はまた別コーナーで紹介いたします(^^;;

(おか)