VS09小隊 活動記録

静岡で活動中!模型サークル「VS09小隊」の活動記録です。 「模型を楽しむ!」をコンセプトに、キャラモデル中心に静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展をメインに活動しています。

2014年11月

毎年、模型誌ホビージャパンにて開催されているオラザク選手権。

今年も結果発表の号が発売されました。

IMG_20141126_220822

全参加作品が掲載されていますのでエントリーした当クラブメンバーもワクワクしながら購読しています・・・。

そう例えば、一次審査通過していたりもすれば

IMG_20141126_221055 GAMAさんのストライクガンダムIWSP

 IMG_20141126_221120 サトーさんのHi-ν GUNDAM-S

憧れのプロモデラーさんからコメントを頂けるなども

DSC_0228

・・・・

さて、そんななか当クラブの代表『おか』がサンダーボルト部門にて銅賞の栄誉をいただくこととなりました!!

IMG_20141126_220841

おか「長年模型を作り続けて来ましたが、こんな大舞台でこんな栄誉をいただける事になるとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいです。
しかも、長年愛し続けてきたジムで受賞出来た事も、本当に感無量です。 
ただただ自分だけで模型を作っているだけではこんな作品は出来なかっただろうし、模型を愛する仲間と共に切磋琢磨しながら模型を楽しんで来た結果が、こうして賞として形になった事が本当に嬉しいです。
サークルの仲間も、皆喜んでくれて、本当に良い仲間と巡り合ったんだなぁ、と感慨ひとしおです。」



(走狗)

追伸

そんな私もエントリーしましたが切手サイズ(一次審査通過も達さず)でした(^_^;)来年はもっと精進して成果に繋げたいと思います。

IMG_20141126_002828


ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
当クラブも3回目となる参加でしたが、楽しさが伝わっていたら幸いです(^^)

今回も基本は「スケールモデルも楽しもう!」で、各々が楽しみつつ制作した模型を展示いたしました!

DSC_5280

全体像はこんな雰囲気・・・ってナナメで良く分からないですね(汗)

右から・・・

DSC_5441

「キャラモデルコーナー」
今人気の妖怪ウォッチから、ガンダム、FSS等展示いたしました!
そして・・・

DSC_5442

「スケールモデルコーナー」
バイク・車・戦車等の展示です。バイクは1台人気投票の方に出張しました。

DSC_5443

「スケールモデルコーナー その2」

飛行機・たまごひこーき・お城と、「艦隊これくしょん」コーナーです。

そして、今回の目玉(笑)

DSC_5265

匠「猫マシンガン」コーナーです。
我がサークルが誇る巨匠(笑)、猫マシンガンをフィーチャーしました。
独特の世界感と創作性を誇る、猫マシンガンの作品たちを一挙に並べました。
やはり、来場者の受けがバツグンに良く、お客さんから写真もいっぱい撮って
いただいていました。特に・・・

DSC_5260

twitterでも人気の「寿司ールド」が話題でした(^^)


そんなカンジで、相変わらずワケ分からないながらもなかなか楽しい展示が
出来たのではないかな、と思っております。「模型って楽しいよ!」と言う事を
伝えるべく、楽しみつつも手を抜かずにサークルメンバーは日々精進して
いますので、また展示会で見かけましたら当サークルを見ていただけると
嬉しいです。さぁ、次はホビーショーだ!来年って言うからにはきっとまだまだ
時間があるに違いない!え?あと半年・・・?まさかそんな・・・(大汗)




(おか)

09a4bae0.jpg
いよいよ始まりました!今日明日と開催しておりますので是非お越し下さいませ!

9f855e33.jpg
展示シミュレーションしつつ会議なうです。

(おか)

このページのトップヘ