VS09小隊 活動記録

静岡で活動中!模型サークル「VS09小隊」の活動記録です。 「模型を楽しむ!」をコンセプトに、キャラモデル中心に静岡ホビーショー・モデラーズクラブ合同作品展をメインに活動しています。

2013年12月

先日、優勝者が決まった、GBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)ですが、

当クラブのメンバーも数名挑戦しました!一次予選突破をその内何人かがしましたが、

(クラブ員の一名が特別枠争奪戦で優秀賞を頂きました!)皆の頑張りを

集めて展示させていただいています!

DSC_2459

DSC_2461

DSC_2458

当小隊の参加作品を一堂に集めて展示させていただいている場所は、

我々小隊のメンバーが良く利用させて頂いている模型店、

文教堂ホビー 静岡109店さんです。ブログはこちら。

ガラスケースの目立つところに展示させていただいていて、来年1月中位

までは展示させて頂けるので、お近くにいらした際には是非とも実物を見て下さいね!



(おか)


1918381266_95


ディフォルメモデラーでも有名なaspさんが運営してらっしゃる処で、
自然溢れる中にある良い環境の処にありますよー。

「ものづくり・甘味処 今昔」←ホームページはこちら。

DSC_2464

今回はサークルメンバー数人で行ったのですが、そのうちの若手一人が

エアブラシを使った事が無いというのでレクチャーがてら塗装コーナーで

作業をさせてもらいました。

DSC_2472

とにかく、この椅子の座り心地が良いんですよ!作業してても腰が痛くならない!

DSC_2473

店内にはaspさんの素晴らしい作品が飾ってあり、ジックリ見る事も出来ます!

静岡にはなかなか無い、がっつりと模型に向き合える空間でとても良い時間が過ごせました!

DSC_2474

定期的に模型教室もやってるので良かったら行ってみて下さいませ~!
写真の「SDユニコーン」と「たまごひこーき」がお題になってました。

で、件のエアブラシ初挑戦ですが・・・
DSC_2475

こんなカンジでキレイに仕上がりました!エアブラシ初めてでしたが3時間程で

塗装が出来ました!集中して作業出来るというのは非常に良いものですね~。

あ、甘味も食べたのですが、これまたとっても美味しかったです!

DSC_2477

ちなみに・・・お店に入る道が非常に分かりづらいです(汗)
お店のHPの案内にある、Y字路がこの写真の所で、これを左下に入って
行きます。初めて来た時にここが分からずに30分程迷いました(汗汗)

ともあれ、一度行ってみて下さいませ!
・・・って何かステマっぽい書き方になってしまった(^^;;
いやいや、純粋に応援したくて、記事にさせてもらいましたっ!

(おか)


先日、「VS09小隊」プラス兄弟模型サークルの「モデラーズフリート」と合同で忘年会を行いました!

DSC_2343


居酒屋のテーブルの上がカオスな事に(笑)
でも、模型好きが集まって話すのに模型ナシでは寂しいですよね~(^^;;
お酒を飲みながらの模型談義は楽しいものです!
・・・模型以外の下らないハナシもご愛嬌って事で(^ω^)


おまけ。
DSC_2348

ジムビーム!!(凸)

(おか)

去る11月30日~12月1日に開催された「産業フェアしずおか2013」にて、

静岡の老舗模型サークル「コクピットの会」のお手伝いとして、VS09小隊も

展示に参加させて頂きました。一部の展示コーナーを間借りといったカタチでの

参加だった為、小隊の中の数名のみのお手伝い展示でしたが、これはこれで

なかなか面白い展示が出来ました。

その様子がこちら。

DSC_2317

DSC_2319

今回は・・・詳しくは省きますが、ブレイブに溢れるお子様のパワーの凄さを実感したイベントでした(汗)ともあれ、ちょっとでもコクピットの会のお手伝いも出来ましたし、展示した作品も実は展示会に出すのが始めてだった過去作品もあったりして、楽しめる展示になりました。

(おか)

先月、タミヤフェアが開催され、去年に引き続き参加いたしました。

今年もスケールモデルをメインテーマに添え、楽しくスキルアップすべく展示会に

臨みました。その様子がこちら。

tf01

tf02

今回は、悪く言えば相変わらずバラバラな、良く言えばバラエティに富んだ展示に

なりました。戦車、飛行機、車、そして、艦船。あとキャラモデル。

タミヤフェアは、タミヤフェアと言うだけあって、参加模型サークルはスケールモデル

中心な所が多い中、我々は相変わらずの何でもアリな展示で、それがウチらしい

面白い展示が出来たかな、と思っています。

また、今巷を賑わせている、「艦隊これくしょん」プチコーナーも展開出来て、

一部の方に喜んで頂きました(^^)

DSC_2013

DSC_2017

今回も色々な事がありつつの展示でしたが、来場者の方の反応も概ね好評でした!

タミヤフェアも、引き続き参加していきたいと思っております。

このページのトップヘ