昨年に引き続き、今年も静岡ホビーショーに参加いたしました。

今年は、2回目という事もあり、前回の反省点、課題点などを皆で話し合いつつ、

より楽しい、より良い展示にしよう!という目標の元、参加いたしました。

4983118_1942201407_151large

shs

今回は、「巨大ジオラマ」プラス「個人展示」といったカタチでの展示をしました。

巨大ジオラマのテーマは、「ダンボーvsダンボール戦機」!

一見バカバカしいとも思えるかも知れないこのテーマに、真剣に取り組み、

なかなか面白い展示になったのではないかな、と思っております。

ちょうど時期的に、「イナズマイレブンvsダンボール戦機」という映画を上映

していたりして、「サッカーと戦えるならダンボーとだって戦える!」という、

いわば悪ノリで(笑)こんなカンジになっちゃいました。

このジオラマも実はちょこっと仕掛けなんかもあったりして、来場された方々に

とっても楽しんでいただけたのでは?と思っています。

個人展示も、昨年に比べてスッキリと見やすい展示が出来たかな?と思っています。

一人ひとりの意識も少しづつ変わって、「見せる(魅せる)にはどうしたら良いか?」

という事を考えながらの製作が出来て、昨年に比べてもすこしづつスキルアップを

感じられました。

(おか)