2012年、静岡ホビーショーの展示参加が非常に楽しく、また参加したい!

という想いが強くなった事もあり、11月に開催されるタミヤフェアでの展示会

にも参加する事になりました。ただ、ホビーショーの後に参加する展示会に当たって

は、ただ参加するのではなく、内容を変えよう、という事になりました。

タミヤフェアへの参加にあたってのテーマは、「スケールモデルを作る」でした。

元々ガンプラコンテストが縁で集まった事もあり、キャラモデルを作るメンバーが

多かったのですが、折角なのでスキルアップの意味も兼ねて、スケールモデルに

挑戦しよう!というテーマを設けて、タミヤフェアに参加いたしました。

その時の様子がこちら。

PB174882

PB185213

PB185212

今回全体像の写真を撮り忘れてまして(汗)こんなカンジでの展示でした。「戦車モデル」「カーモデル」「キャラモデル」の3つのコーナーに分けての展示をしました。また、大きなゴジラはメンバーのカプチーノさんが「浜松ジオラマグランプリ」に出品した作品で、すべてフルスクラッチだったりします。

また、当日、参加模型サークルでのコンテストが開催され・・・

PB180199

当クラブのメンバー、「猫舌中華飯店」さんが見事金賞を受賞しました!

タミヤフェアという事で、タミヤ製の戦車にタミヤが推しているスイーツデコの
要素を足した、猫さんのオリジナリティ溢れる作品が金賞を取りました!


とまぁ、タミヤフェア、スケールモデルという括りを設けたのにも関わらず、
なかなかどうして我々らしい、「フツーではない(笑)」展示となりました。

(おか)