我々小隊の発足は、まだまだ歴史が浅く、2011年12月から活動しています。

そして、始めて大々的な活動をしたのが、2012年5月の静岡ホビーショーです。

ホビーショー内で開催される、モデラーズクラブ合同作品展に参加しました。

その時の模様がこちら。

P5198467

そもそもの発足のキッカケが、特定の模型ジャンルの集まりではなく、
とある模型店に集まっていたお客さん同士という特殊な状況だったのですが、
そんな事もあり、なかなかどうして良い意味でゴチャゴチャした展示に
なったかな、と思います。
ちなみに、そのお店で行われたガンプラコンテストが集まりのキッカケでして、
右下にその時の投票ボードが飾ってあります。

P5198468
P5198469

ちょっとアップで見るとこんなカンジ。今見ると・・・やっぱりゴチャゴチャしてますね(汗)
この時は、こういった展示会に出す事がほぼ始めての者が多く、訳も分からずに
とにかくいっぱい展示しなきゃ!とばかりに皆が作品を持ち寄って、展示を成功
させたい!という想いでいっぱいでした。
印象に残った事に、通りがかったMAX渡辺さんが、「楽しそうだねぇ」と言って
くれたのがあります。とにかく、初めての展示というのもあって、皆とっても楽しんで
いた記憶があります。

そんな感じで、初めてのホビーショー、というか初めての展示会参加は、自分たちの
中で大成功に終わりました。

(おか)